暮らしを楽しむ

夏野菜でタコライス

元気をくれる夏野菜。

息子が学校で育てた夏野菜。
ミニトマトとピーマン。

苗を植えて、大きくなぁれと水やりをし、
日々の成長を観察し、
時にはお友達の苗にもお互いに水をあげたりして、
みんなで大切に育てたそうです。

おかげで立派な実を収穫することができ、
家に持ち帰って来ました。

「ぼくのトマトとピーマン、何にする?」

ピーマンとトマト、、、

うーむ、何がいいかなぁ、、、

あれこれメニューを考えたあげく、
ピーマンとトマトを細かく切ってサルサソースにし、
プチトマトをかざり、
タコライスを作りました。

お皿はどれにしょうかなぁ、
混ぜて食べる事も考えて、
ふちがほんの少し立ち上がっているふちどりプレート大にし、
赤と緑と白が映えそうな黒マットを選びました。

夏野菜パワーと、野菜を育てた喜びのおかげで、
元気が出る食卓となりました。

●今回使用した器はこちら↓

ふちどりプレート大黒マット

直径約24cm

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP